taicoto orient

Indie Rock band in TOKYO

2016/11/03(祝)は渋谷LUSHで“BASECAMP!!!!!”だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:puredata0:20161025161601p:plain

2016/11/3は、ベースキャンプ5回目。ドチャクソ楽しむから、いっしょに遊んでくれよな〜!

 

www.taicotoorient.com

 

 

BASECAMP!!!!!

今回は、渋谷LUSHヨシカワさんとの共催でござんす。

taicoto orientも所属するMcFly RecordsからalicetalesとPOLA。そして9月の青山月見ル君想フでブッキングをしていただいたアリトさんがドラムを叩く、墓場戯太郎ORCHESTRAが出演!

渋谷LUSH枠からはTaratata、ペルシアンズ!各バンドの音源はこの記事の後半に貼ってあるから、ガンガンにスクロールしていってくれよナ!

タイムテーブル

18:00 OPENで最後のバンドが終わるのが22:20だから、タイムテーブルと各バンドの音源聞いて好きな時間に来て楽しんでくれよな!もちろん全部見るのがオススメなんだぜ!

腹減ったらカレー食べればいいぜ!kenil's curryだぜ!

f:id:puredata0:20161031110201p:plain

出演バンド

墓場戯太郎ORCHESTRA

墓場戯太郎さんのグループなんですが、ドラムのアリトさんの話から。

札幌に住んでた高校時代、録画してた深夜番組でたまたまTACOBONDS - CitibankのPVが流れてた。毛羽立ったリズムに、大興奮した2006年・冬。ダビングしちゃわないように、別のところにビデオ保管してた IN DA HOUSE。同じような音つくりたくて、つくれなくて、雪原にダイヴ IN 北の大地。

上京し、入ったサークルの大先輩だと知った2008年・秋。ライブ見て、キレまくってる変拍子に興奮してた2008年〜2012年ごろ。そのTACOBONDSのドラム・アリトさんが、墓場戯太郎ORCHESTRAで出演してくれます。

とくに「ダメ!!」がビンビンにヤバイです。トリプルギター、パーカス、サイケ、墓場さんのひょうひょうとした歌。ぐいっと拍子が変わってズンズンと上がっていくのが気持ちいい。

alicetales

McFly Recordsの社長・専務のバンドalicetales。ボーカルとベースは兄弟。nakamura Bros. From UZIE。

いつも「そうそう、バンドっておもしれえんだよなー!」って思わせてくれるサイコーの兄貴たちっす。ガシャーっとやって、ジャーーーンってなればいいのよ。説明不要。

www.instagram.com

ちなみに、alicetalesのドラムはtaicoto orientのドラム/パーカスやってるタスクです。そして、alicetalesのベースはtaicoto orientのギターボーカルと別のバンドやってます(Arun)。ややこしいっしょ!

Taratata

McFly Records所属のFloat down the liffeyのギター・タカハシさんがキーボードをプレイするTaratata

Boardwalkのアレンジも、下に貼ってるBalloonsも、めちゃめちゃ洗練されてて素晴らしい…。音質も広がり感も、中域の太さも完ぺきにハマりすぎてて、このままフジロックのヘヴンステージとか出てそう。12インチ45回転とかでレコードリリースしてほしい。

Soundcloudにあがってるライブ音源もかなり美味しい音が出てるので、生で聞くのが楽しみッス!

ペルシアンズ

ペルシアンズのボーカル・武田がそれまでやってたバンドを抜けて新しいことをやるって聞いたのはちょうど一年前だったと思う。これからどうするのかしら〜って思ってた矢先にYoutubeに上がったのが「ペルシアンズ【2015.11.23@新宿motion】 - YouTube」。このライブの一曲目「小嶋さん」って曲がとにかくすごい。ノンフィクションの熱量、バンドが入ったときの爆発感、セクシー極まりない危うさ。ぜんぶがっちりハマってる。

「Fuck Tokio,Bounce Bounce Bounce」って曲もいいんだよな、とても。ペルシアンズ、お楽しみに!

POLA

POLAは最高です。これからの季節、POLAのHAPPY HAPPY VILLAGEを胸ポケットに入れて過ごすべき。前のミニアルバム・Song from Saturnvalleyに入ってた「hope good sleep.」の”怖がらなくてもオーライ”って歌詞も最高なんす。部分リピート余裕。

すとうさんの立ち姿かっこよすぎるので、久しぶりに見られるの実に楽しみ。去年の秋〜冬はPOLAばっか聞いてたし、今回のライブ後もPOLAばっか聞くことになるのだろう。

kenil's curry / harry star / ikra how much

フードでkenil's curryが出店!汗が滝みたいに流れる系のスパイスカレー。ぼくはOPENと同時にオーダー to the かっこみ確定です。

DJはPOLAからharry star!そしてAFRICAEMOでベースを弾いたり自宅でチャーシューを作ったりする男・ikra how much!OPENから打ち上げ(オフコース誰でも参加可 IN 渋谷LUSH til 23:00ごろ)まで回してもらいます!

taicoto orient

そしておれたち!ゴリアテたちの蘇民祭!いつもどおり、フィジカル重視でいくのでよろしくお願いします!

2016/11/03(祝) @ 渋谷LUSH “BASECAMP!!!!!”

OPEN_18:00 -> START_18:30

Ticket : 2,000yen + 1 drink order

出演:taicoto orient / POLA / alicetales / 墓場戯太郎ORCHESTRA / Taratata / ペルシアンズ

FOOD : kenil's curry