taicoto orient

Indie Rock band in TOKYO

ロイジプシー『恋のラッシュアワー/Vampire Girl』RELEASE SUMMER PARTY!!!

f:id:puredata0:20160814141159j:image

8月5日下北沢BASEMENT BARでのライブ、ありがとうございましたー!

"ロイジプシー『恋のラッシュアワー/Vampire Girl』RELEASE SUMMER PARTY!!!"

こういうことがあって出演にいたりました

6月30日に対バンしたロイジプシーに誘ってもらったリリースパーティ!久しぶりの金曜日ライブでおました。

ロイジプシーのおかんさんとカルロスが、実は対バン前に出会ってたことが判明し、意気投合。あれよあれよというまにライブに出させてもらいました。多謝。

ほんで、ライブ前のツイキャスにtaniが電話出演しました。新宿の路上で、一人で喋ってます。必要以上に大きな声を出しながら…!

youtu.be

出演者のみなさん、サイコーでした

当日は、全バンドいいしDJはやぴーの選曲激シブでハイパーナイスでした。キッチン小判鮫のマーボーカレーもうまかった。

 

ひとバンド目のcinnamonsはSEでDISCO HUE使うあたりサイコーだし、インディー感と日本っぽさの中間にある楽曲が気持ちよかった。bananamourはもう演奏の上手さとキャラクターのポップさでヤラれちゃった。100%夏なバンド。熱いうちにまたいっしょにやりたいな。

f:id:puredata0:20160814141255j:image

▲キーボードの方のバナナ色のお召し物が超キュートで目が離せませんでした

 

アサミサエさん、対バンできて感動。Wiennersの「Idol」、大学時代の合宿でコピーしたもんなぁ。俺はベースを弾いたんだけど、展開多いし早くて大変だった。その旨、ご本人にお伝えすると「そうだよね」とのご返答を賜った(めちゃめちゃいい人でした)。アサミさんの青色申告は超名曲です。聞くべし。

 

f:id:puredata0:20160814153256j:image

ロイジプシーのキラキラ感はすごかった!キュートでポップで、それでいて演奏がうまいんだもんなぁ。誰でも簡単に音源が作れるいまの時代、ちゃちゃっと入れた女性ボーカルって「悪質なドーピング」になりうると考えてるんだけど、やっぱりロイジプシーは積み上げたものが違うね。おかんさん、イカしてます。

新曲のVampire Girl、むっちゃよかったです。ギターのワキさんにその旨伝えると「知っている。アレはいい曲。知っている」とのご返答を賜った(めっちゃいい人です)。

打ち上げも打ち上がりました

 

 

taicoto orientは終電組・機材搬出組・カルロス組にわかれまして、機材搬出組は25:30ごろ抜けて池袋に機材を戻しに行ったんですが、カルロス組は朝の朝までバチバチに飲んでたらしいです。

taniはDaikiの運転する車に乗り込み、ナビをしていたんですが、機材をスタジオに戻した後、助手席で爆睡しました。ごめんね。

我々、taicoto orientといえば

セットリスト

  1. 異教の経典
  2. HOPE
  3. Lingua Franca
  4. Decoded
  5. YES GOOD

NO MC

撮った写真(下手くそで枚数が少ない)

f:id:puredata0:20160814141231j:image

リハに向かう車内です。カルロスが味のある顔をしている。

 

f:id:puredata0:20160814141520j:image

物販こんな感じでした。今度からはステッカー追加します。