taicoto orient

Indie Rock band in TOKYO

FARMSTAYとわたしたち(2016/10/7はFRIDAY DREAMER@六本木Varitなのよ)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/puredata0/20160924/20160924102757.jpg

「もう9月か!」って思った数秒後、10月が来た。うわあ。

10月は、FARMSTAY企画のスリーマンからスタート!するので、FARMSTAYとtaicoto orientについて、Taniが書きます。 

www.taicotoorient.com

 

 

 

FARMSTAYとわたしたち

INSTANT POP NO MEANで興奮する

大学の大先輩であるFARMSTAYを初めて聞いたのは、2011年に作られたクローズドなコンピCD。FARMSTAYは"INSTANT POP NO MEAN"で参加していた。ソリッドなサウンドと「ああぁァァ、新聞とってません」という短いブレイクで叩き込まれる脈絡のない強烈な言葉。「ウォオオッ」と声が出るほど興奮したのを憶えている。

FARMSTAY「Instant Pop! 1」 | DDCH-2105 | 4543034008711 | Shopping | Billboard JAPAN

taicoto企画"BASECAMP!"にFARMSTAYが!

f:id:puredata0:20161004212906j:plain

▲"r"がへただ!あと、うちのバンドのスペルまちがってる!日付もちがう、2015年だよ!

 

そして時はたち2015年。「taicotoの企画、FARMSTAY出てほしいなぁ…」と、別のメンバー経由でお誘いしたところ快諾いただき、BASECAMP!にて初共演。このイベント、taicotoの初企画だったんですが、FARMSTAYに出てもらえて本当によかったなぁ…。

"イカロス"をライブで初めて聞いたけど、やっぱりどこまでも突き抜ける気持ちよさだった。

www.youtube.com

 

FARMSTAYマサオさん企画"MSO FES 2015 NISEFUKINLIFE"にtaicotoが!

f:id:puredata0:20161004212930j:plain

そして2015年6月、FARMSTAYマサオさん企画にtaicotoがお呼ばれ!台湾のお菓子をパクパク食べつつ、バシバシ演奏したのだった!

この日、goldenのベースまつださんもソロの"golden/acekiller2000"名義で出演していたのです!iPhoneでリズムトラックを操作しつつエフェクトもつかった弾き語り、とてもよかった。

そのあと、Facebookで!

2015年秋にtaicoto orientがちょっとだけ休止する旨をFacebookに書いたとき、FARMSTAYマサオさんから「またいっしょにライブやろうよ!」ってコメントいただいたんですよね。あれはすごい嬉しかった。おれたちは似た音のバンドや寄っていけるジャンルも少ない、五里霧中でやってるバンドだけど、こんなありがたいことを言ってくれる先輩がいるなら続けたいな、と思った。

そんなFARMSTAY大先輩の企画に誘っていただけて、ほんとうに嬉しいっす!

Taicoto orient - 【寝ます。起こしてください。】2015年、taicoto orientと遊んでいただいた方々、ありがとうございました〜!我々は何も予定が... | Facebook

 

一方そのころインターネットでは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな"FARMSTAY pre. FRIDAY DREAMER"

ということなので、六本木で遊びましょう。taicoto orientは20:30ごろから。明らかに異質な新曲を2つ用意したので、お久しぶりな方もぜひ。

 

2016/10/07(金) @ 六本木VARIT

“FARMSTAY presents FRIDAY DREAMER”

OPEN_19:00 -> START_19:30 / 会場 - 六本木VARIT

チケット _ ¥2,000 + 1drink

出演:golden / taicoto orient / FARMSTAY

 

2016.10.07 FARMSTAY presents 「FRIDAY DREAMER」 | Varit roppongi

f:id:puredata0:20161004230257p:plain