taicoto orient

Indie Rock band in TOKYO

March to May (New Movie was Uploaded!!!)

youtu.be

2016年3月12日のチャリティライブ、お越しいただきありがとうございました!当日の動画をほぼノーカットでアップロードしました。いまのtaicoto orientのサウンド、アティチュードが伝わるライブ動画になっているので、ぜひ御覧ください!22分!長いッ! 

DIRECTED BY DAISUKE HOSHINO

撮影・編集はマイメン、ホシノくん。いい男。MV制作、ライブ動画の撮影はぜひ彼に。

twitter.com

HARD MODE ORIENT

2014年に出演した時との大きな違いは、バンドとしての「硬さ」だと思ってます。

最近のtaicoto orientは、スタジオ練習でも「一曲ごとの練習」も「ライブの流れの練習」もあまりやってません。ここ数ヶ月、特に力を入れているのは「イレギュラーに対応する / イレギュラーを呼びこむ」こと。JAZZのようにソロを回したり、新しい展開をアドリブで加えたり、7人全員がお互いに対して「仕掛ける」ことを意識しています。

まあ、うまくいったりいかなかったりはしているんだけど、おかげでライブはバンドの「硬さ」が光るようになってきた、と感じています。その結果、ライブで目の前のお客さんを楽しませることに集中できるようになった。ライブでいきなり練習と違うことをしても、このバンドなら対応できるはず、という信頼感。

MOONSHINER’S BASECAMP!!!!

その信頼感がどんどん強まる4月中旬。5月1日にまたビアバーでライブやります。こちらについてはまた後日!

f:id:puredata0:20160804102748p:plain

2016/5/1(日)「(Moonshiner’s) BASECAMP!!!!」@エールハウス池袋

OPEN - 15:00 _ START - 15:15 / Ticket : 1000yen

出演 : taicoto orient / ナガヲカマミ / CEREMONY