taicoto orient

Indie Rock band in TOKYO

バスペールエールでおなかいっぱいになりました。"Ale Sonic 2016" @ Ale House 池袋

f:id:puredata0:20160829135613j:plain

8月が終わる。

夏に勝てたことがない。少し暑くなってきた頃にバーベキューも海遊びも外飲みも済ませてしまい、気温が30度になるころには心も体もすっかり参ってしまうのだ。夏を乗りこなすやつらのInstagramに「Like!」を押し(心から「イイねぇ、うらやましいねぇ」と思う気持ちを込めての「Like!」)、いつもよりエアコンの冷房を強くすることで、夏に遅れまいとする。

かと思えば、8月28日にはオープンテラスのカフェで「ホットにすればよかったな」と後悔しながらアイスコーヒーを飲んでいた。すでに秋に遅れを取っている。

 

でも!エールハウス池袋でライブやったのでハッピー!

こんな感じの日でした

taicoto orientはこんな感じ

いつも自主企画「BASECAMP」をやらせてもらっているエールハウス池袋の店長が企画したAle Sonic 2016。やっぱりあの店は面白いっす!

バンドとしては、地味なところで初めての試みがいっぱいあったので、かなりテンパったライブでした。けっこうアタフタしちゃったな…!

セットリスト
  1. エールハウスを称えるストンプ
  2. HOPE
  3. Lingua Franca
  4. 異教の経典
  5. Decoded
  6. YES GOOD 

共演のみなさんも良かったこと良かったこと

灯音月(あかねづき)

アコースティックサウンドがきもちいい、灯音月。宇多田ヒカル「Colors」のカバーきれいでした。あと、ギターの方が転調のとき、カポタストをグイッと引き寄せて1フレット上げるのがすごいカッコ良かった!(上手く説明できない。けっこうスゴいテクだと思うんですが!)

f:id:puredata0:20160829140934j:plain

Talking Mashroom

Talking Mashroomはとにかくドラムとベースが上手くて、めちゃめちゃ気持ちよかった。こういうドラムが生音で勝負する会場は、ああいうドラマーが強いですな。ボーカルの方もイケメンでした。眼福。

f:id:puredata0:20160829140922j:plain

AC/JUMBO

AC/DCのコピーバンド!筋肉!アンガス・ヤング!ハーーーイウェイトゥヘル!最高!

f:id:puredata0:20160829140948j:plain

 

アンガス・ヤングさん、後ろの方まで来てくれましたうれしい

f:id:puredata0:20160829141002j:plain

Hi SCREEAMiN GoGo's

スリーピースで駆け抜ける爆音ガレージ。めちゃめちゃギターうまかった。あれがハミングバード奏法っちゅうやつなのか。サウンドチェックのときにThe Smiths「This Charming man」のイントロをプレイしていて、大盛り上がりでした。

f:id:puredata0:20160829141025j:plain

Ale House Band

エールハウス池袋のスタッフによるバンド!他のイベントではもっと大所帯でやっているみたいだけど、今日は3ピース。店長の甘いボーカル、ストラト・ハーフトーンのキラキラしたサウンドが、エールハウスを包み込む…そして始まるフィッシュ・アンド・チップスの歌…あ…食べたい…フィッシュ・アンド・チップス食べたい…食べたくなっちゃう…食べたい…

f:id:puredata0:20160829141034j:plain

 

次のライブ

 

京都のthe fluxを青山月見ル君想フでお出迎え!お昼のライブです!ハモンド最高。

 

www.taicotoorient.com