taicoto orient

Indie Rock band in TOKYO

青山月見ル君想フ IS ROMANTIC / 酒宴 IN 池袋

f:id:puredata0:20160904112939j:plain

9月だ。ということは、今年もあと90日ほどで終わる。2016年という言葉の響きにようやく慣れてきた今、「2017年」にはふわふわした違和感がある。

くすぐったい未来の、少し手前。taicoto orientは青山月見ル君想フでthe flux、that's all folksとライブをやり、酒を浴び楽しんでいたのだった。

9月3日「煙上のビート」、こんな感じでした

taicoto orient

月が出るのよ

f:id:puredata0:20160904153357p:plain

今回の会場「青山月見ル君想フ」と言えば、丸いスクリーンに月が映されて、ステージの真ん中にでっかい満月が昇るライブハウス。噂には聞いていたけど、実際に見るとめちゃめちゃ感動する!我々のステージでは「Decoded」のイントロで月を映してもらったんだけど、こりゃいい気分だね〜!

10月からはNEW SHITをBOMB

現在、taicoto orientは新曲製作中です。「NEW GIANT」と「INTO THE ORIENT」と、あと一曲。年内にはレコーディングを終えて、4th EPとしてリリースしたい。もっとゴリラっぽいライブができるようにがんばります!

f:id:puredata0:20160906233240g:plain

セットリスト
  1. HOPE
  2. Lingua Franca
  3. 異教の経典
  4. Decoded
  5. YES GOOD

That's all folks 

f:id:puredata0:20160904112947j:plain

イベントはthat's all folksからスタート。りょうさんの所属するハービバノンノンズとは何度か対バンしたけど、弾き語りを見るのは初めてでした。アイドルの現場に行く度に新しい曲を思いつくという、ソングライティング・モンスター。

ファンにサプライズで誕生日を祝われたアイドルが、嬉しさの裏返しで「オタク、嫌い!」と言い放ったことを題材にして書いた曲がとても良かった!アコギ一本で青山月見ル君想フのステージに立つと、月がよく似合いますな。フォトジェニック!

 

 

the flux(京都)

f:id:puredata0:20160904113005j:plain

そして京都から来た the flux!SoundCloudの音源よりも演奏はエモーショナルだし、固いリズム隊とザラついたダンエレクトロのギターサウンドが気持ちいい。「一体何なんだ、理想」とリピートする、奥田民生っぽい(と勝手に思ってる)曲が印象に残った。

そして、随所で使われていたHAMMOND XK-1。シンセに入ってるハモンドオルガンのプリセットを使っているのかとおもいきや、まさかの本物!耳がしあわせでした。グリッサンドのたびにニヤけちゃう。楽しかった!

 

酒宴 IN 池袋

15:00にはライブハウスを出て、16:00ごろ機材を戻し終え、16:30から飲み始めました。明るいうちから飲むのはいい。別のスタジオに機材を置きに行っていたthe fluxと合流し、打ち上がっておりました。

f:id:puredata0:20160904113019j:plain

 

飲み会はthe flux稲毛氏を巻き込んで加速し、

f:id:puredata0:20160904113026j:plain

 

公園で延長戦。

f:id:puredata0:20160904113033j:plain

 

この後、みんなベチャベチャに酔っ払って目的地と逆側の電車に乗ったり、家のトイレで寝たり、鍵とメガネを無くしたりしたそうです。タダじゃすまないね。

 

次のライブ

次はFARMSTAY兄貴の企画でスリーマン!45分の枠をいただいているので、いつもよりたくさん曲やります。新曲も!イープラスでチケット買えるようです!でも!手数料かかっちゃうから、FacebookとかLINEとかメールとか、直接ご予約くださいな!

2016年10月7日(金) 六本木VARIT

FARMSTAY Presents "FRIDAY DREAMER"

open 19:00/start 19:30 2,000yen + 1drink

出演 : FARMSTAY / golden / taicoto orient

 

eplus.jp

 

www.taicotoorient.com