taicoto orient

Indie Rock band in TOKYO

WE ARE BACK IN BASECAMP!!!

f:id:puredata0:20160804103800p:plain

今月27日土曜日の夕方は、タイコトオリエント企画「BASECAMP!!!」だ!当日の我々は、時間いっぱい演奏するため、MCできません!なので、伝えたい事はぜんぶWEBで書くことにしました。

f:id:puredata0:20160804103838g:plain

タイコト場所を選ばず

このバンドを始めた時から、どこででもプレイできるようなバンドにしたいと思っていました。というのも、自分の人生にとって音楽は「ぬっ」と、いきなり現れるものだったからです。たまたま通りかかった広場でやってた祭りのお囃子に興奮したり、どこかの家から漏れ聞こえてくるCDの音やピアノの音に耳を澄ませたり。ライブハウスじゃなきゃバンドと出会えない、そういうものではない気がするのです(ライブハウスは大好きだけど)。

最近は各地のフェスも盛り上がっていますが、すぐに我々が出られるものはなさそう。では、自分たちで作ってしまおう。俺達のホーム、池袋が良いよね。チケット代を限界まで安くしたい。美味しい酒と食べ物がなくちゃ。トイレもキレイな方が良いよね。自分の家のリビングに友達を呼ぶような、そんなテンションで行きたい。そんな考えから「BASECAMP」は始まりました。

今回演奏するのは、いつも飲みに行っているビアバー「エールハウス池袋」。ここをジャックして、でかい音を出したら楽しいだろうなと思ったのです。サイコーなことに、ドラムは生音・アンプにマイクは立てないという最低限の設備。「いいじゃない!」と、膝を打ちました。

共犯者たち イズ 猛者

とてもしあわせなことに、上記の設備を話したうえでお誘いしたところ「いいじゃない!」と言ってくれたバンドマンが幾人もいました。今回はそのなかから、BVDDHASTEP(ブッダステップ)とVUMF(ブイユーエムエフ)に演奏してもらいます。

 

BVDDHASTEPは、2DJ/1VJでダブやトラップを得意とするグループ。変幻自在のBPM・曲調と、プロジェクターを使った映像で、ブッチブチに盛り上がるのは確定です。

 

VUMFは超ソリッドなインストバンド。初めて共演した際、シンパシーをビンビン感じるとともに、焦らず・タイトに・鋭くテンションを上げていくあの姿勢に感動したものです。(ギターのいしつぼさんは、taicoto orientのI WAS THEREにも写っていただいてます!

 

WAIT FOR YOU!!!

あとは、遊ぶだけだ!遊ぼうぜ!!!!!!!!ありがとうございます!!!!

 

2016/2/27(土)@Ale House池袋

「(YES WE’RE BACK IN) BASECAMP!!!」

OPEN_15:00 -> START_15:15

会場 - Ale House池袋
出演 - taicoto orient / BVDDHASTEP / VUMF
チケット - ¥1,000(入場時1ドリンクオーダー)